SSブログ
皮下脂肪との違い
スポンサードリンク

前田敦子が復帰するのは事実?|AKBスーパープロデューサーとして [芸能]

Sponsored Link




前田敦子ことあっちゃんがAKBに復帰するという話が
ネットで浮上している。

秋元康氏がプロデューサーをやめ、その代わり(後継者)に
あっちゃんがAKBのスーパープロデューサーとして
AKBにかかわるという話。

そんなことになる背景には、あっちゃんのファン離れがあり
主演ドラマの視聴率低迷、仕事の激減、女優としての実力のなさ
などもあげられている。あと、例のお尻丸出し事件も。。。

秋元氏みずからが乗り出して
ゴールデンウィークのホラー映画のキャスティングまでして
助け船?を出しているらしい。

さらにAKB本体も、あっちゃん卒業の影響はもちろん、
相次ぐメンバーのスキャンダルや
主力メンバーの卒業(ともちんとか)が影響して
ももクロなんかに乗り換えるファンも多いらしい。

とまぁ、こんな話(うわさ?)

これは本当か?って話なんだけど

なくはないストーリーだと思うが
最後の切り札だよねって思う。

だって「次」がないから。

仮に本当だとしたら
相当ヤバイってことだけど
まだそこまでは行ってない気がする。

そもそも秋元氏の卒業って
最近出された本にも書かれてたみたいだけど
それはAKBが終わる時であることは間違いないよね。

仮にあっちゃんがスーパープロデューサーになったとして
本当に秋元氏が引退するのかい?って話で
単にあっちゃんの後ろに隠れるだけで
裏で糸を引くのはやっぱり彼でしょうw

あっちゃんにできるわけないんだから。

もしホントにやったら
それは見殺しと言うw

まぁ、儲けるだけ儲けて
AKBをたたむタイミングが来たら
秋元氏の卒業はあるだろうけど。

その時に、誰が笑って誰が泣くかは
なんとなく想像がつくかな。

その時までにある程度
知名度をあげられたメンバーは
生き残っていける可能性は残るけど
そうでないメンバーは消えていくよね。

(どうでもいいけど、らぶたんは影が薄いな~HKT行ったのどうだったんかな)

ぱるるがいる間は
AKBはまだ大丈夫かなと思う、個人的に。

その下が続くかどうか・・・

海外に行ってがんばってるあきちゃとか
帰って来たらAKBが様変わりしてたりして。。。
そんなんだったらかわいそすぎる。あきちゃ好きなので。

最悪、消滅してたりして。。。

今年のリクアワは大波乱?だったけど
やっぱり前田敦子中心の曲がぶっとんで
群雄割拠みたいな感じになってきたな~

だから、個人的に票を集めた
メンバーの曲が上位に行ったってことだよね。

1位のペンギンは
やっぱりぱるる人気だろうな。

そんなこともあわせて考えていくと
今年の総選挙の結果が
AKBの寿命を左右するかもしれないとも思う。

寿命が延びるとしたら
やっぱり優子、まゆゆ、ぱるるあたりの誰かがセンターにいて
それを追うように初期メンバーがいる形。
さらにしばらくは誰も卒業やスキャンダルがない状態で
「健全に」新陳代謝が起こる状態が続けば
まだ人気は続くと個人的には思う。

まぁ、騒がれてなんぼなんで
スキャンダルも一役買っているんだろうが。。。

逆に崩壊に向かうのは
上記4人以外がセンターに食い込むという事故?が起きて
ファンの中では支持される人が上位に来るからそれでいいんだけど
世間的にあまりまだ認知されていないメンバーが上位に入りすぎると
一般の人が引きつけられる前にわけがわかんなくなって
「AKBよくわかんなくなってきたからもういいや」って
一般的なファンの層が離れるという形。

そうなると「国民的アイドル」ではなくなってくる。

さらに優子や麻里子様、こじはるやたかみなという
初期メンバーの人気(順位)がちょっと落ちることで
彼女らが自分の将来を考え、卒業を口にし始めた時は
崩壊のカウントダウンでしょう。

その時点で、最後の切り札として
あっちゃんの復帰みたいな「事件」は起こるかもしれないけど
もうそれは「延命」ってことだから
時間の問題ってことですね。

しかもお互いにとって百害あって一利なし。
何もメリットはないでしょう。

あっちゃんがスーパープロデューサーとして復帰なんかしたら
女優業は廃業になってしまうだろうし。

「夢が叶ったら迎えに来るよ」って歌詞も
裏切ってしまうわけだし。

彼女は女優としては駆け出しなんだから
コツコツ実力をつけていくしかないでしょうね。

前田敦子ほどの知名度があれば
1-2年消えて修行してたって全く問題はないでしょう。

松嶋菜々子的な返り咲きができたらすごいなw
もちろん彼女はもともと女優として地位を築いていたけど^^;

「AKBは壊し続ける」っていう秋元氏の戦略は正しいと思うし
推しメンがどのチームに変わっても推し続けられるけど
今のAKBを見てると
そこにいろんなメンバーのスキャンダルや卒業が加わるので
ファンにとってはちょっと変化のスピードが早すぎる感があるかもしれない。

変化は絶対に必要だけど
変化しすぎはどうかなって思う。

さすがに推しメンが卒業とか脱退してしまったら
AKBではなくなってしまうしね。

総選挙、日産スタジアムの向こうに何が待っているのか・・・

世界進出?ぐらいしか
残っていないような気もする。。。

スポンサードリンク




Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。